ソープナッツのチカラで地球もハッピーにするお洗濯

化学物質が与える影響

化学物質はどのように私たちの健康にダメージを与えるのでしょうか?

化学物質は次の2つの方法で私たちの健康にダメージを与えます。

・1つ目の方法は、大量の化学物質の使用による中毒です。これはほぼ即座に、しばしば暴力的な症状を引き起こし、世界中で毎年 22 万人という驚異的な死者を出す原因となっています。(農業で使用される農薬の公衆衛生への影響 – WHO/UNEP、1990)

・2つ目のより巧妙な方法は、化学物質の危険性について知識のない人が長期的に少量ずつ使用することで体に及ぼされる健康被害です。 (農薬の慢性的影響 – Beuman)

合成化学物質の仕組み

私たちの体に影響があるのでしょうか?

多くの合成化学物質は非常に有毒で、残留性が高く、長期間持続します。私たちの体がそれらを分解、処理、または排泄できない場合、それらは体の組織内に蓄積されます。言い換えれば、それらは私たちの脂肪、肝臓、血液、骨に蓄えられ、数十年にわたって継続的に蓄積されるのです。

最も太る化学物質は、体の脂肪に蓄えられている残留性の脂溶性有機塩素です。2 ~ 3 週間ごとに、体全体の脂肪貯蔵が分解されますが、脂溶性有機塩素は血流中を循環し、その後再構築されてしまいます。

有毒化学物質は人間の脳と身体の健康にどのような影響を及ぼすでしょうか?

有毒化学物質は非常に脂溶性が高く、そして、私たちの脳には脂肪分が多く含まれています。殺虫剤の特徴の1つは、神経ガスとして作用し、脳の一部の機能を麻痺させる能力です。

さらに、人々は単に運動不足などの努力不足が原因で太りすぎているという一般的に信じられています。しかし、責任は真犯人である有毒化学物質に向けられなければならないのです。化学物質は運動を制御する神経を損傷します (有機リン酸塩による中毒 - 毒性学と応用薬理学 - 難波、1994 年)。それらは筋肉を直接傷つけて収縮させ、筋肉の成長を制御するホルモンに損傷を与えます(一部の塩素化化合物の急性影響 - 応用毒性学ジャーナル、1992年)。 それらは私たちのエネルギー生成能力を低下させ、運動への意欲を低下させることもあるようです。

現在の肥満の蔓延の原因は何ですか?

現代の肥満の蔓延は主に有毒な化学農薬の存在によって引き起こされています。多種多様な生命体を殺すために使用される化学物質は、化粧品や家庭用品にも使用されています。私たちの果物や野菜に使用されている有機リン系化学物質は、家畜を肥育するためにも使用されているのです。

これらの化学物質が私たちを太らせるという究極の証拠は、医師がまさにその目的で病院で化学物質を使用しているということです。医師による治療で体重増加を引き起こすために意図的に薬物(化学物質)が使用されているのであれば、別の原因からその薬物にさらされた場合でも同じ影響が生じることは明らかではないでしょうか?スルピリドという薬剤は、拒食症患者の体重増加に使用されます。残留農薬とスルピリドは非常によく似た影響を及ぼすのです。

化学カロリーには、私たちの自然な「痩身システム」の効率を低下させ、混乱させる作用があります。

本当の問題は、過剰な体重ではなく、過剰な脂肪です。 脂溶性が高いため、脂肪組織に集中する傾向があるからです。