ソープナッツのチカラで地球もハッピーにするお洗濯

自然のチカラ                          ーメンタルヘルスを改善する方法ー

木! 木のない世界を想像することができるでしょうか?

1 つ言えることは (非常に大きなことです!) 、木は私たちが生き残るのに役立っています。木は地球上の生命が繁栄するために不可欠です。

研究によると、私たちは自然からプラスの影響を受け、うつ病、不安、気分障害などの症状を大幅に緩和できることがわかっています。 自然との関りは、睡眠を改善し、ストレスを軽減し、幸福感を高め、否定的な感情を軽減し、さらには人生そのものの意味の感覚を生み出すのに役立つこともわかっています。

緑豊かな環境にいると、うつ病の有無にかかわらず、注意力、記憶力、創造性など、思考のさまざまな側面が向上します。 「証拠は非常に明確です。」とシカゴ大学の心理学者マーク・バーマンが言っています。

屋外で日光を浴びると、感染症と戦う免疫系の T 細胞が活性化されると言われています。 多くの木や植物は、免疫機能を強化することが知られているフィトンチッドを生成します。

自然の中で瞑想散歩

木々の間を散歩しましょう。 静かな田園地帯や高い大きな木々が生い茂る森の中に出かけることができれば、それはもちろん素晴らしいことですが、世界中のほとんどの国や都市では、家からそれほど遠くに行かずに歩いて行ける地元の公園、湖、水路、ビーチ。 自宅に緑豊かな庭園を持っている人もいるにもかかわらず、木の下や近くで静かに座って呼吸することを忘れています。

 

瞑想のための「森林浴」

「森林浴」の実践は、自然で平和な環境の音、景色、感触に五感を浸しながら、単に自然の中で時間を過ごし、雰囲気を吸収することを人々に奨励します。日本発祥の森林浴は、精神的、肉体的、精神的な健康に効果をもたらすため、日本の予防医療の一部として受け入れられています。人の心拍数と血圧を下げ、ストレスを軽減し、幸福感を高め、免疫力を高め、病気からの回復を促進することが証明されています。

数時間を木々の中で過ごすことはなんと美しく、平和で楽しい時間の過ごし方でしょうか。

したがって、これを意識して行うプロジェクト(子供たちと一緒に行うのにも最適ですね)にして、健康管理の重要な部分と考え、木々のある地元の地域を見つけて、週に数回歩いたり、遊んだり、座ったりして、できるだけ定期的に、平日または週末に田舎への旅行を行ってください。

気持ちが落ち着き、平安が増し、思考がより明晰になり、意思決定が容易になるはずです。自然の中で、木々に囲まれて静かに座ることは、信じられないほど効果的な瞑想実践であり、お金もかかりません。

みなさんが、緑の中で安らぎを感じ、安心して暮らせますように。

 

ウェンディ・ブライアン