〜新ボトル販売開始 送料無料!〜

HAPPI 奇跡の誕生 🌍 前編

2019年2月、全成分認定オーガニックでありながら、わずか小さじ半分で1回のお洗濯をしてしまう洗濯洗剤がオーストラリアより世界に向けて発売されました🇦🇺

液体は茶色。これを小さじ半分で洗濯機の中の汚れた衣類が本当に洗えるのか?とまずその目を疑ったのは他でもない、私達社員でした👀。

 

遡ること2016年2月、社内ではPLATYPUSという洗濯洗剤の開発が始まっていました。パッケージにプラスティックをなるべく使わないようにクラフトペーパーに薄いプラスティックの層を重ねる容器を作成するために社長であるアルフオーペンは自ら中国の工場へ足を運びました✈️

何度も失敗を重ねてやっとできた容器にて認定オーガニック洗濯洗剤プラティパスは2017年8月に発売されました。

しかし、画期的な洗剤であるにも関らず売り上げは伸び悩みます。

プラティパスは全成分認定オーガニックだけど、洗浄力も低く、40回で1袋が終わってしまうので、それほども環境に良いと言えない、、中途半端な商品だったのです。

 

そこで2018年10月、アルフはより高濃度で洗浄力の高い、そしてフェアトレードであり、ワイルドハーベストであるソープナッツの工場を探すために一人インドへ向かいます。

 

インドでの出会い。そしてHAPPI誕生についてはまた次回⤴️