〜新ボトル販売開始 送料無料!〜

HAPPI 奇跡の誕生 🌎後編

HAPPIが誕生したのはまさに奇跡的✨

挫折と執着が可能とさせたHAPPI誕生までのストーリー、後編です。

インドに到着したアルフ、以前から知っていたカズマに連れられ、いくつかのソープナッツ工場巡りを続けます。🚙

言われたよりずっと規模の小さい会社、イメージ通りの工場でもソープナッツの品質が悪かったり。

更にヒマラヤ山奥まで。片道4時間かけて美しい山間にあったある工場は理想の製品を扱う工場そのものでした。

 

 

元気に実るソープナッツは自然に地に落ちるまでもぎ取られるようなこともしません。まさにワイルドハーベスト🌟 それを濃縮する技術も素晴らしい。

アルフはようやく見つけたソープナッツ工場と契約を結びようやく帰りのフライトの予約をしました✈️🇦🇺 

 

 

帰国して製品化するとまずは第3者の検査機関へ。

ここで驚きの事実が判明します!

 

なんと、、、

 

これまで1袋1リットルで200回洗えるだろうと計算していた洗剤は実際は一回たったの2.5ml、400回で十分洗えるというのです。これなら平均的な家庭は1日一回程度。すなわち約1年分の洗剤ということになります。

家計👛にも、地球🌏にも、お肌👶にも優しい洗剤が誕生した瞬間でした。

しかも、洗浄力テストでは市販の科学洗剤に勝る部門もあり、優れた結果を出しました💮

HAPPIはこうして(これ以外にも多くの困難はありましたが)、

 

常識を覆す、

たった小さじ半分の、

1回で25、7円しかかからない、

オーガニック洗濯洗剤

として販売されました。