ソープナッツのチカラで地球もハッピーにするお洗濯

 ムクロジの実・ソープナッツ

コロナに揺れる世界だからこそ生活に安らぎを与えよう。
有毒なものを周りから排除し、快適な生活を送ろう!

HAPPI 洗濯洗剤は、
古来よりアユルベーダではお肌の治療薬として使われてきたような成分ソープナッツを主成分として使用しています。


みなさんは、ソープナッツという言葉を聞いたことがありますか?
ソープナッツとは、ムクロジ(無患子)という日本にも自生している落葉高木の実を指します。
ムクロジは日本にも自生している木で、
その実の果皮にはサポニンという天然の界面活性剤が含まれています。
この界面活性剤が石けん成分で、洗浄効果をもたらします。
また、ムクロジの実には殺菌・抗炎症作用があると言われ、「延命皮」という漢方素材としても使われています。

ムクロジの実は、日本では奈良時代から石けんや薬として、さまざまな用途に活用されてきました。

また日本だけでなく、インドでは「リタ」と呼ばれアーユルヴェーダで使用されるなど、各地で珍重されてきた素材なのです。

敏感肌で悩まれる方や繊細な乳幼児のお肌にも安心な成分です!

あなたの家族や大切な方を守るため、
そして地球を守るための第一歩として
洗濯洗剤をHAPPI に変えてみませんか?

Stay Home、Stay safe with Happi
🌎❤️🌳

<HAPPI洗濯洗剤の成分>

・有機ソープベリーナッツ
 低アレルギー性で優れた洗浄力を持ち、 アーユルヴェーダ医学では湿疹やアトピーなどの皮膚疾患に使われていた天然成分。

・有機ソイビーンズグリセリン (残留物を残さずに、様々な汚れを溶かして綺麗にしてくれる天然の柔軟剤)

・有機さとうきびエタノール (脱脂特性をもち、コーヒーのような手強い汚れも落としてくれる)

・有機ユーカリエッセンシャルオイル
(殺菌消毒作用、衣類に付着した雑菌を殺菌し臭いを防ぎ洗濯槽のカビ対策にも効果的)

・有機オレンジエッセンシャルオイル
(油汚れに強く皮脂がついた衣類を優しくスッキリと洗浄)



🌏世界を変える為の第一歩を洗濯洗剤からスタートしませんか?
ご購入はこちらから↓


https://happi.co.jp


#Happijapan
#stayhome
#Happi
#ハッピー 
#happiearth 
#日本初上陸 
#オーガニックコスメ 
#オーガニック 
#ソープナッツ
#organic 
#organiclife 
#海洋汚染問題 
#脱プラ 
#エコ 
#プラスチック削減
#マングローブ 
#洗濯 
#洗濯洗剤 
#オーガニックライフ 
#laundry#sustainability #noplastic #Greenwash #USDA #ACO#wwf